Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆プチバトーでお買い物

すっかりイチゴが終わってしまったと思っていたら、

ALDIで売っていたので今年最後と思われるイチゴ購入。

ついでにブルーベリーも安かったので。

大きなタルトを作ろうと、生地を作ったら分量が少なすぎたみたいで

私の持っているタルト型には足りず・・・結局ミニサイズを6個作りました。

アーモンドプードルが無いことに気づき、アーモンドの薄切りはあったので

ビニールに入れてこっぱ微塵にして粉にしました。

ちょっと荒い感じでしたが逆にそれがサクッとしていい感じです。

中にプリンを入れようと、牛乳を混ぜるだけで出来るプリンを使ったのに

なぜか固まらず、食べにくいのなんのって!!でもおいしかったです。

とうとうサッカー、終わってしまいましたね。

スペインの圧勝と言う感じでしょうか。スペインでは視聴率が83%だったとか!

ドイツに来て、ある程度ドイツもサッカーに強いので、

ハラハラドキドキしなくて余裕で見れるスポーツの試合というのに

人生ではじめて出会った気がします。

日本の試合は相手が誰であれ常にハラハラしてしまいます・・・。

スペインの人たちはもっと余裕で見てるのかと思うとうらやましい・・・。

今日はドイツのニュースでもスペインの優勝についてのネタが多かったのですが

スペインに負けても、イタリアに負けても、政治・経済的にはドイツが優位だと、

優越感がある感じがなんとなく伝わってきます。

スペインの優勝パレードの取材で現地入りしているレポーターに向かって

「優勝の瞬間、そして今日のこの余韻を感じている間だけは

経済的な財政難を国民は忘れることが出来たんじゃないですか?」って・・・。

どんな質問やねん・・・。

ずっとサッカー中心だった私たちの生活も静かになりました。

また2年後。次はワールドカップ。

ブラジルなので、おそらくドイツでは深夜・早朝になると思われます。

旦那のドイツ代表ユニフォームもクローゼットの奥にしまいこみました(笑)

話は変わりますが、少し前、フラッとアウトレットに行きまして

プチバトーでキャミゲット!

なんとなんと!お値段4.6ユーロ。460円ぐらい。安っ!!

プチバトーのTシャツって綿100%できもちいいので大好きです。

そして同じアウトレットでとうとう・・・アレを買いました。

写真撮ったらまた報告します。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ