Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆IKEAの布で良かった・・・?

ショックです・・・。先日アップルワインが爆発しキッチンが大変なことになりましたが

そのアップルワインが色んなところに飛び散って、

キッチンの棚にかけていた布を思いっきり汚してくれました・・・。

アップルワインは茶色いので目立つし、すぐに重曹で応急処置。

でも洗濯しても何しても取れません・・・。

このようなシミが全体的につきました・・・。

あーあ・・・・。せっかく作ったのに・・・。

まあでも、もともとヘルシンキで可愛い布とか欲しくて探したけれど

高くてあきらめたのでIKEAの布にしておいてよかった・・・。

しかもレジのお姉さん計算間違えて異様に安い布だったし。

やっぱりキッチンは汚れる可能性が高いですしね・・・。

また作るしかないか・・・。

そういえば、今回はつけ置きして2度ほど洗濯しましたが、

ママが言っていた通り、布がかなり縮みました。

一回りは小さくなったように思います。良い勉強になりました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ