Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆正式に採血結果を聞きに行く

婦人科での採血結果。

先日取り直してもらった正式な先生とのアポイントが今日でした。

正式に、採血の結果を聞きに行く日。

旦那も改めて一緒に来てもらいました、が、

お昼休みを利用しての外出だったため、時間が限られていて

私は大丈夫だったのですが、旦那は結局待合室で待っている間に時間切れ、

会社に戻りました。・・・ということで結局1人になりました。

待合室で待っている間も、「あーあ、もう何分たった・・・」とか

ずっとイライラしているのが見え見えで、たまたま仕事も忙しい日だったらしく

(いつも暇だーって言いまくってるくせに・・・)

ぶつぶつ言うから、どっちかというと「もう会社に戻って!」と私が無理やり追い出した感じでもあるのですが。同じ時間が無いにしても別にイライラしなくっても・・・と腹が立ったのと、まるで私のことに付き合ってあげてる感で話すのが嫌だったので。2人のことでしょ?と言って、ちょっとは反省したみたいですが「1人でももう構わないから帰って!」と会社に帰ってもらいました。

結局旦那が帰ってすぐに先生に呼ばれて話を聞きました。

採血の結果は問題なし。

今後のことだけれども、やはりまずは旦那側の検査をしないとはじまらないとのこと。

3月の段階で旦那の病院は教えてもらっていて旦那にも伝えてはいますが、

それを行動に移すかどうかは旦那次第。

そしてその結果をもって、どうして行くかを相談していきましょうとのこと。

排卵日を見たり、人工授精?をしたりと先の話になりましたが

専門用語が多すぎてイマイチわからなかったのと、あんまり真剣に聞いてなかったのと

だから、一緒に話が聞きたかったのよ!とイライラしてたのとで落ち着かず。

先月まで私は母の言葉もあって気楽になってましたが

今日の旦那の態度にイラっとして、そしてそんな今日、

生理の前兆であるピンクのおりものが出て、気分もあがらないし、

家に帰ってから旦那と口をきいていません。冷戦状態。

なんでやねん!って感じですが、お昼の旦那の態度が気に入らなかった!

しかも、腹が立つことに家に帰ったら、友人と電話中。

別に電話なのは構わないのです、でもその友人、ほぼ毎日電話してきます。

内容はたいしたことなく、同じ話ばかり。

今度旦那がその友人と旅行に行くことになりその話で最近は益々電話が増え、

会う約束をするのに電話がかかってきてるにもかかわらずべらべら話して30分。

今から会うんでしょ?会ってから話せば?とあきれるほど。

断れない旦那も旦那ですが、その友人も友人。

何か質問とかふと考えたこととかがあるといつでも電話してきます。

深夜や早朝は無いにしても、ほんと、一体何回電話するの?って感じです。

いい友人なのは知っていますが、なんというか周りが見えてないというか、

相手のことを考えれば、そんないつでも電話できないでしょ?って思うのですが・・・。

この友人の件では何度と無く旦那とも喧嘩してるのでもうあきれていますが

今日みたいな日に家に戻って、病院のこと話そうと思ったらまた電話。

それがカチーンときてしまってそれから話す気がうせました。

この冷戦、いつ仲直りするんだろ・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ