Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆アイスクリームも簡易包装

ドイツに来てすぐの頃は、品物、特に食べ物の包装にびっくりしていました。

箱に入っているものが多くの場合、箱のなかにそのまま入っていること。

日本なら普通箱の中にビニールに包装されて入っていることが多いですよね。

そういうことも、もうびっくりすることはなくなりましたが、

今日、初めて買ってみたこのアイス。

箱を開けたらそのまま入ってました。手に持つところだけ金の紙がついてます。

簡易包装にはもう慣れてるはずなのに一瞬びっくりしました(笑)

てっきり箱に載っている写真では金の紙で包まれていて

食べるときに綺麗に手に持つところだけ残るようになってるんだと

勝手に想像してましたが、まったく違いました(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ