Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆冷蔵庫内での卵の保管方法

ものすごい今更感なのですが、何故今までこうしなかったんだろう・・・と思うこと。

 

それは冷蔵庫の卵の保管方法。

 

今までは冷蔵庫の付属品であったプラスチックの卵ケースに入れ替えていました。なぜかそのケースは卵が8個入るもの。通常6個か10個で売られているので8個って中途半端・・・。いつも新しく買ってきても2個入らず、それはちょっと別のところに置いたりしていました。

 

で、ふと気づいたんです。

 

f:id:miyabi2:20180412063050j:plain

 

買ってきたケースごと置けばいいのか・・・・と。

 

ドイツの卵は通常こういう紙のケースに入っています。

 

f:id:miyabi2:20180412063135j:plain

f:id:miyabi2:20180412063140j:plain

 

蓋を切り取ります。手でも簡単に切れます。

 

f:id:miyabi2:20180412063220j:plain

 

そのまま冷蔵庫へ。何でこんな当たり前のこと、今までやらなかったんだろう・・・。卵の移し変えって何気に結構面倒ですよね。

 

もうこの方法に定着して数ヶ月。ホント、今まで発想すらなかったことにびっくり。