Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ランプ設置断念、そしてIKEAへ返品

ランプの設置、パパに振り回された1日   のつづき・・・。

翌日の日曜日、朝からランプの設置に取り掛かりました。

天井の穴までは土曜日にあけていたので後は設置のみ。

だったのですが、天井が薄くて釘がスカスカしてしまって固定されません。

色んな場所に穴を開けたのですが、どこもスカスカ。

まったく固定できず、先に進めません。

こういうのが得意なパパに電話して指示を仰ぐもお手上げ。

電話では無理!とパパが来てくれることになりました。

夕方来ることになっだのでパパと旦那が作業をしているうちに、

私は夕食の準備をと思っていたのにわざわざママも来ましたよ。まあ予想してましたけど。

結局私はママのお相手。別にいいんだけどさ・・・。

パパだけでも良かったんだけどさ・・・。

パパが来てからも色々とあり、

とある工具を持ってくる予定が家に忘れたらしく取りに帰るという展開・・・。

なにしに来たんだよーーー??

で、結局打つ手なし。

残ったのは天井の穴のみ。

IMG_0744.jpg

もうこの場にランプを付けることはあきらめます。

購入したランプは用無し。

ということで本日返品に行ってきました。

IKEAはこういうとき便利です。返品も快く受け付けてくれるし、

今日も返品は欠陥品だったことかそれとも別の理由かって聞かれたのと

一度開封しているか否かを聞かれたぐらいです。

結局やっぱり床置きタイプのランプしか方法がなく、

今リビングにあるランプをあてがうことにしました。

そしてランプのなくなったリビング、IKEAで散々迷いましたが

旦那が一緒じゃなかったので、1人で決めるにはちょっと勇気のいるデザインで

散々迷っていたら、同じデザインの小型を発見!

IMG_0745.jpg

9ユーロ程度でしたので、まずはこれを買ってみて

いい感じだったら大きなの(これの5倍ぐらい大きなランプ)

setsumeiik10156128_20130421061633.jpg

これを検討しようと思います。

実際家でミニランプをつけたら、すごく明るいのでなんだか十分な気もします・・。

ちなみにこのランプは白いプラスチックの板を組み立てていくのですが

こういう作業、好き嫌いが分かれる作業ですね、私はかなり好きです!