Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆Weckで密閉、落合シェフのミートソース

前回作った落合シェフのミートソースがとても美味しかったので、

レシピの分量を忠実に守って再度挑戦!

前回は挽肉の量が少な目だったので。

そしたらびっくりするぐらい大量に出来てしまい、

当初はジップロックで冷凍しようと思ってましたがジップロックもたくさん必要だし、

まだイチゴの時期まで時間があるのでWeckに保存する事にしました。

量が多いので煮沸して密閉。

イチゴの時期までには瓶を開けなければ!

ジャムもイチゴは在庫ゼロ。

キウイとオレンジの二個を残すのみとなりました。

Weckも日頃からよく使うものの多くはジャム用。

空き瓶が目立って来たし、ジャムだけで無く何かに使えた方がいいですし、

久々の大量Weck密閉作業も楽しかった!

さて今からIKEAです…。先日買ったランプを返品に…。

またまた問題があり返品することになりました…。詳しくは後程。