Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆WMFのセールストークにのせられて・・・

お天気のいい日、悪い日が繰り返しやってきますが

5月も目前となり、BBQシーズンもそろそろスタート。

もうすでに近所ではBBQをしてる家もちらほら出てきていますが・・・。

今年のBBQは「絶対に魚を焼く!」と決めてます。

今まで自ら魚を焼くことは無かったのですが、

おいしいお魚屋さんも見つけたし、今年は肉より魚です!

BBQで魚を焼くとなると例のあのグッズが必要です。お魚を挟んで焼くやつ。

ずっと気にしてはいるものの今ひとつ気に入ったものがなく、結構いいお値段。

こういうのはシーズン終了後のセールとかで買うといいかもしれませんよね。

たまたまWMFのお店の前を通ったら、店頭でのセールにその網がありました。

WMFなんて一文字も書いてないんですけど、WMFのお店で買いました。

IMG_0759.jpg

これで今年のBBQはお魚だー!

このグッズを手にとってレジで清算をしにいくと、レジの方が

「Grillを掃除するGrillen Maennchenはご存知?」と聞いてきました。

何のことかと思ったら、Grillen(BBQ)グッズの掃除用品らしい。

特別な洗剤か何かの宣伝っぽくて、またセールスか・・・と思って

「私はいつもお酢や重曹で洗ってるわ!」と答えたら

どうやらそれは洗剤ではなく、道具らしいのです。

これなんですけど~って実際品物を持ってきて見せてくれました。

IMG_0760.jpg

マッチ箱ぐらいの箱で、中にこんなのが入っています。

どおりでMaennchenなんですね。

IMG_0761.jpg

この角っこでグリルの網などを洗うそうです。こんな感じ。

IMG_0762.jpg

お姉さんいわく、お姉さんもプライベートでこれを使っていて

本当に便利で最高!とのこと。いろんな角度にあわせられるので何でも洗えるとのこと。

この時期ちょっとしたプレゼントなどにもこれは最高だ!とのこと。

まんまとお姉さんの口車に乗せられて・・・買ってしまいました(笑)

だって、BBQをしたときに一番嫌なお掃除の一つだし。

毎回、汚れを落とすのに苦労しまくってるので、それが楽になるならば!

4ユーロちょっとでしたし、そこまで高いものでもなかったので。

でも、せっかく買ったからには働いてもらいまっせ~!

IMG_0763.jpg

裏に磁石が付いているのでくっつきます。

先日買ったキッチンタイマーと共に。

グッズ的にはとても優れている(と思われる)のですが

せっかくだしもうちょっと形を可愛いものにすればいいのに・・・。

なぜだかわかりませんが、レジで豆乳を頂きました。

IMG_0764.jpg