Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆バターの正体はまだバレていません!

バター話のその後。

 

www.livingingermany.me

プラスチック容器入りのバターのみになりました。旦那は純正バターと信じてます。まだ成分表までは読んでない感じ。

 

 

 

有塩バターを買っているので、いつもの無塩バターよりおいしいんだと。

 

冷蔵庫に入れていてもカチカチにならないし今迄みたいに常温保管のバターがキッチンにずっと出しっぱなしにもならないし気分もスッキリ。

 

で、日本を思い出して蓋に切り込みを入れてみました。

 

f:id:miyabi2:20180508003558j:plain

 

このまま冷蔵庫に保存。なんか懐かしい。そして旦那はこれを見て大笑い。全く発想になかったみたいです(笑)

 

随分このバターに慣れたんですけど、この間旦那が買い物に行くときにバターを買ってくるように頼んだら、いつものアルミで巻かれたバターを買ってきました・・・。慣れてはいるけれど、心にまでは染みついてないのね・・・。