Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ケルヒャーの窓掃除用機械、入れ替えました

私たちが日本に行っている間、今までやったこともないのになぜか窓掃除をやった旦那。そんな時間があるならこれやってよー!ってことが山ほどあるのですが、そこは口を閉じて感謝しておきましたけど、使った器具もそのまま放置。

 

っていうかそういうのが中途半端やねん!器具もちゃんと片付けてくれてたら「感謝」で終わったのに、中途半端に仕事残すなやー!と言いたい気持ちもぐっと押さえ・・・。

 

 

 

うちにはケルヒャーの窓掃除の機械があるのですが

 

f:id:miyabi2:20180627130932j:plain

 

保管の際、私はすべてのグッズを分解してこの箱に入れておくのですが、旦那はそういうのが苦手。入りきらないらしい。

 

f:id:miyabi2:20180627131139j:plain

 

そんなによく使うものでもないけれど、水回りのものだし箱に入れておくのもなあと思い、入れ替えました。

 

f:id:miyabi2:20180627131248j:plain

 

十分に余裕のある入れ物なので、これなら旦那も片付けられるでしょう。入れ物は旦那実家にあったもの、この手の収納グッズがまだまだものすごい数あります。わざわざお金出して入れ物を買うのは嫌だけど(日本みたいに100円で手に入るならいいのですが、そんな安くもないし)、とりあえず1つスッキリ。