Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆クリスマスの飾りつけとアンティーク家具

家は水漏れによる工事現場状態ではありますが、とりあえずちょっとは飾りつけ。

 

f:id:miyabi2:20191128011022j:plain

 

旦那の実家のアンティーク家具がやってきて初めてのクリスマスです。やっぱりこういう家具ってクリスマスの飾りが合うなあ・・・。

 

ちなみに昨年まではIKEAの家具でした。

 

f:id:miyabi2:20191128011859j:plain

 

 

 

飾りは昨年とほぼ同じ。

 

f:id:miyabi2:20191128011111j:plain

 

左のキャンドルのは旦那実家でバラバラと色んなところから出てきたパーツで何とか形になったもの。でも真ん中の星が無くて友達が買ってきてくれました。

 

www.livingingermany.me

 

くるみ割り人形も実家のもの。あとは自分たちで買ったものや友達に貰ったもの。

 

 

 

インスタとか見てると、おしゃれなクリスマス飾りもいいなーと思うものの、それだと家具のテイストに合わないし、今ぐらいがちょうどいいかな。

 

あとはピラミッド、これはまだ出したらダメだという旦那。全て飾ってしまったら楽しみがなくなるから、だと。このピラミッドももう買って6年になります。

 

f:id:miyabi2:20191128011835j:plain

 

今年はもうこれでオッケー。

 

あっ、もちろん24日にはツリーが出ますけどね・・・。もっと早く飾ろうよーって思うけれどもうそれもどうでもいいやーって感じです。