Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆中途半端なお祭り・・・。

先週の土曜日、本当に快晴だったのでサイクリングの後、夜はBBQ。

ゲストもいないので気楽なBBQ。先日食べ逃した焼きおにぎりも!

もちろんベランダで。

夜20時でもこの快晴です。

BBQに欠かせないマスタード。

これはデュッセルドルフで買ったマスタードの入れ物。可愛くてお気に入り。

正直使いにくいけど、いちいち瓶のマスタードを入れ替えてます(笑)

BBQが終わってもまだ明るい。

さてさて、何かしない??と近所のお祭りをネットで探したら

隣町で港祭り(港って言っても川ですけど・・・)が開催中。

22時半からは船のパレード!とのことなので行ってみました。

この時期、花火大会も時々ありますが、とにかく陽が長いので

暗くならないと出来ない花火などは23時からとかなんです。

川沿いでお祭りが開かれていて、人も多い!

夏の夜でも肌寒く、上着が必要です。

お決まりのコピーバンドにノリノリの人たち。

郊外なのでドリンクも安めです。ビールも1杯2ユーロとか(200円)。

そして22時半になり、船のパレードだ!と期待するも・・・まあ期待通り(笑)

地味ぃに小さなボートが、少しだけ明かりをつけて川を遊覧。

ほとんどの観客は、船を見ず普通に飲んでました・・・。

微妙な盛り上がり・・・。っていうか昼間にしたほうがいいんじゃないの?って感じでした。

船に乗っている人が手を振ってても、見えない!!ネオンも中途半端だし・・・。

寒いので早々と切り上げて帰りました。

帰り際遠くから眺めた船のパレード、

遠くから見たほうが綺麗でした(笑)

こういう中途半端なお祭り含め、この時期はいたるところでお祭りがあります。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ