Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆到着地の天候は曇り、気温は31度でございます!

と、聞いた瞬間にガク~んとなりました(笑)

曇りでも30度以上なのね・・・。

そうです、一瞬だけ日本に帰っていました!そして今朝戻ってきました!

たった3泊の短い滞在でしたが、内容盛りだくさんで有意義な3日間でした。

そしてドイツのひと夏分の汗をかきました(笑)

ジリジリ痛いほど暑いあの夏の猛暑ではなく、

梅雨のジメジメ~、ジメ~というなんともいえない200%あるんじゃないかと思う湿度。

暑くないだけまだ救われたとも言えますが、久々の湿度に疲れました。

そして戻ってきたドイツは雨の14度!寒っ!!

早朝に到着したのですが、旦那に空港まで迎えに来てもらいました。

何より「悪いけど上着持ってきてー」とリクエスト。それぐらい寒かったです。

家に戻ってきて2度寝に入る旦那、私は一気に荷解き。

荷解きは、とにかく全て一気にやってから落ち着きたいタイプです。

というか、明日からまた出張で1週間ほど留守なので、またパッキング。

急いで洗濯機を回しています、でもこの寒さじゃ乾かないかも・・・。

しかも今日は日曜日。スーパーはお休みです。

気を利かせて昨日のうちにスーパーに行ってくれたらしいのですが

ジャガイモ、ドイツの硬いパン、パプリカ・・・。

まあ、予想通りの買い物です。今夜はチリコンカルネを作ってくれるんだそうです。

本当はうどんとか食べたいけど、作ってくれるという気持ちに

仕方ないので答えてあげようと思います(←上から目線~!)

往復とも機内では大爆睡!

最初の食事を食べて、寝て、起きたら到着2時間前!

2度目の食事を食べ終わったら到着!みたいなあっという間のフライト。

映画もほとんど見ずに終わりました。

快適快眠のフライトのコツについてはまた後日書きたいと思います。

食べたいもの、買いたいもの、見たいもの、

たくさんありましたがどれも中途半端で終わってしまいましたが、

そんな中でも色々入手したものもあるのでまた追々書いて行きたいと思います。

さて、次はいつ日本に帰ろうかな~。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ