Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆またまた日本から無印運搬!

今回は日本滞在中に時間が無いことがわかっていたので、

事前にネットからオーダーしておきました、無印グッズ。

今まで無印週間という存在を知らなかったのですが、

あんなお得な週間があるんですね、今回初めて利用しました。

メインはPPボックスの薄型。と、その中に入れる仕切り。

この薄型はドイツでは売っていません。

4段のセットになったものにはついているのですがばら売りはしていません。

この写真を始めてみたときに、これだー!と思ったのですが

うちの洗濯機の横には大きすぎたので、2段だけにすると決めて、

この状態で落ちついて早数ヶ月。

高すぎて入らなかった柔軟材も今は入るものに変えてすっきり!

ですが、洗濯機の上においていた化粧品が劣化していることがわかり

もう1段だけ、薄い引き出しであればなんとか大丈夫かな、と思い

その薄い1段を日本から持って帰ってきました。

薄いほうを私、深いほうを旦那にする予定でしたが、実際入れてみると使いにくかったので薄い引き出しを旦那のものにしました。

男性の身支度系ってどれぐらいのグッズが必要なのかわかりませんが、

髪用のジェルが3種類もあるんです!

超天パなのですが、長さによるカールの違いや、天候によるカール具合などで

ジェルを使い分けてます。私にしてみればどれも同じに見えるけど・・・。

変なこだわりがあるようです。

トイレに座ってもギリギリ、肘が邪魔しない高さです。

トイレットペーパーケースはボックスの上に置きました。

洗濯機の上は何もなくなったので、すっきり。

洗濯機の上は洗濯する際、色分けしたりネットに入れたり作業をする場所なので

何も無いほうがすっきりします。

そして、PPボックスの足をキャスターに変えてみました。

3段になるとさすがにお掃除のときにホイホイ持ち上げるのも大変なので。

でも引き出しを開けたときに、キャスターが動いてしまいます。

前のシンプルな足のほうがずれなくて安定感はありました。

どっちが良いか当面様子を見てみます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ