Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆笑うツボがわからないパパの冗談

週末から旅行なのでその前に旦那の両親に留守中のお花の水遣りやポストのチェックをお願いに行きました。あと余ってる野菜とか持って。

それに松竹のオンラインショッピングでお米を頼んで旦那の実家に届けてもらってたし。(注文してすぐに届いたのでびっくりです!)

お庭でパパとママとゆっくりしました。

頼むとこたのんで、さっさと帰ってパッキングとかしたいですけどね・・・

まあお願い事に行ってるので付き合いましたよ・・・。

ママがお庭で育ったりんごとにんじんでジュースを作ってくれていました。

ジューサーがあるのでいろんなジュースを時々作ってくれるのですが

なんかよくわかりませんが飲む前に油を数滴たらすんです・・・。ちょっと気持ち悪い。

まあ、そんなこといえませんけど・・・ママ的には健康に良いんだそうです、油が。

お庭の片隅に植えてた紫蘇はびっくりするぐらい成長してました!

とりあえず収穫して冷凍しておきました。

色んなお花がとっても綺麗に咲いていました。

りんごの木もあります。

地上に落ちたりんごを鳥達がつつきに来ます。

平和ですけど暇です。

ママお手製のポテトサラダ。

ママの自慢はマヨネーズを使っていないからカロリーが低いんだそうです。

サワークリームを使ったそうです。健康第一に考えてるから、

マヨネーズは使わない、とってもヘルシーなサラダなのよ~!って言ってましたが

おいしかったけどしょっぱーーーーい。この塩分は体に悪いと思いますが・・・。

メインはソーセージでした・・・。

さて、週末から私たちが船旅にでるということで、パパが冗談を一つ。

「男性2人が船旅に出ました。夜、1人はパジャマを、1人はネグリジェを着ていました。男性なのにネグリジェです(ハハハ~)、どうしてネグリジェを着ているの?と尋ねたら、沈没したら子供と女性がまず非難できるから!といったそうです、ワッハッハ~」と私以外の3人が大爆笑!

1度聞いて理解したのですが笑いのポイントがわからなかったので何かを聞き逃したと思って笑えなかったのですが、そんな私を見たママがもう一度話してくれましたけど、内容は一緒でした、話してるはなから、自分でおかしくなるらしく笑ってしまって最後は何を言ってるかわかりません。大爆笑です、涙出てはりました。

えーっと、どこが笑うポイントでしょうか??

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ