Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆不思議なピアス

もう10年ぐらい使っていると思うのですが、パールもどきのピアス。

1000円ぐらいの安いピアスでよくあるアクセサリーやさんで買いました。

質感も大きさもすごく好きなので、しょっちゅうつけていて結婚式にもこれを使いました。

実はこのピアス、すごく不思議なピアスなんです。

落として見つけることもう5回。

落とすきっかけはコートの襟に引っかかって落ちたり、電話をしていたら

ポロっとはずれてしまったり、髪の毛に引っかかったり・・・

キャッチをなくしたことも数回あります、でも不思議とこのピアスだけは必ず見つかります。あきらめたものの翌日見つかったり、会社の床に落ちているのを同僚が見つけてくれたり、とにかくすごく不思議なほどなくならないのです。

3回目ぐらいからなんだかすごく不思議なパワーを感じていて

今日また、車に乗っているときに耳元の髪を触った瞬間にポロっと落ちました。

キャッチがなかなか最適なものが見つからないのも原因なのですが、

正直ここまで必死になくならずにいてくれるので怖いぐらいです。

何か縁があるんでしょうね。

なくなっていいとは思いませんが、たった1000円ぐらいのピアス。

もしなくなってもそこまでショックではありませんが、

こういうものって不思議と見つかるんですね。もう情がわいてます。

結婚式と言えば、1年たったのでそろそろこれもおしまいかな。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ