Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆久々のIKEAとDEPOT

昨日買ってきたバラ。

10本で3.99ユーロ、約400円ほどです、安いですよね。

これぐらいのお花を入れる花瓶が一つしかなく、なんだか不恰好・・・。

花瓶が大きすぎですね。お花に最適な花瓶が無くて困ること数回、

ここまで困れば買ってもいいだろう、とお店に探しに行きました。

そして見つけたのがこれ。

店員さんがレジで、この花瓶はセール品だと思ったみたいで7割引。

1ユーロちょっとで買えました。明らかにセール品ではありませんでしたが。

品物にだって別に赤札は付いていないし、レジも定価で値段が反映してるのに、

わざわざ7割引ボタンをおしたレジのお兄さん。私は構いませんけど!

ちなみにDEPOTで買いました。

無駄な買い物をしなくなって、物に興味が薄れてたのもあり久々に立ち寄りました。

DEPOTはデコレーションとかがメインのお店ですが今の時期、

これというものがなくて、ハロウィンまでのつなぎみたいな中途半端な感じでした。

そして久々にIKEAにも行きました。

新商品がスタートする時期なのか見たことの無いものがたくさんありました!

8月末に新しいカタログが出ますってお店でアナウンスが流れてました。

この時期が新商品の時期なのかも。

痒いところに手が届く感じのものもあれば、

明らかに質が落ちた・・・というものもありました。

シーツ類も私の好きな模様がたくさん加わっていて、気分的に変えたいな~と思ったり、

可愛い家具類の新製品も目立ちました。

あと私が行くIKEAだけかもしれませんが、ショールームのコンセプトが少し変わった気がします。カテゴリーわけみたいなのが変わっていました。なんとなくですが、いつもと違う感じでした。

IKEAでは新製品を物色し、模様替えや引越しを想像で楽しみながら

結局、新製品ではない昔からいつも売ってるマットを買いました。

キッチンの床が真っ白で水回りの足元がすぐに汚れてしまいます。

ここ数ヶ月、捨てようと思っていた古いマットを敷いて様子を見ました。

やはりマットがあるのと無いのとでは全く汚れ方が違うので

マットがあったほうが良いと思うものの、

ドイツにはキッチンマット的なものはあまり売っていません。

さすがに赤丸のマットは目立つし、ぼろぼろなので、

このマットにしました。本来は玄関用だと思います。

こちら50数セントでした。100円以下の世界。

小さな買い物ですけど、幸せです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ