Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆旦那からの逆襲!

ロンドンオリンピックの中継を見ていたら、途中のCMで、

バイエルンミュンヘン vs. ドルトムントの放映が12日の夜にあることがわかり、

12日の夜はワイナリーに行く予定だったので、

日ごろほぼ触ったことの無いテレビの録画機能を必死に使って録画予約しました。

なぜかって??そりゃあのRoman Weidenfeller選手が出るからです♪

試合自体はどうでも良くて、こんなチャンスじゃないと

代表選手でもないWeidenfellerも見れないし、こりゃ見るしかない!と

男前鑑賞にワクワクしながらなんとか録画を完了!

(ドイツの通常のリーグでは基本、地上波での放映はありません)

(サッカーが開催されることを知らなかった)旦那にも「男前を見るのが楽しみだわ~」と伝えていました。それが日曜日の夜。そして翌日月曜日、夜ご飯を食べていたら旦那がその録画した試合を暇だったから昼間にもう見たとのことでバイエルンには新しい選手がいて、ドルトムントにもロイス君が入ったとか何とか色々と話し出しました。(喧嘩して申し訳なかったと私が設定した記念日2日目の夕食です、この会話の時点ではまだお互い喧嘩の名残でぎこちない状態)

別に2人で見たかったわけではないし、試合結果はすでに知っているし

私は試合とかどうでもいいので、あとでゆっくり見る予定をしていました。

そしてその夜遅く、旦那がシャワーに入ったので、この瞬間にちょっとでも見ようと録画番組リストをさがしたのですが・・・無い!!サッカーが無い!!

操作方法間違ったかな、と思って旦那を待って聞いたところ

「消したよ!つまらない試合だったし。」とのこと。

ちょっとーーーー!まじでーーーー!!ありえへんーーー!

と思わず日本語が出てしまいました・・・・。

あんだけ私が楽しみにしてたやん!!と問いただすも、

今までゴメスがかっこよかろうが、ヨギーがダンディであろうがそこまで必死に見ていたわけではないので、今回もかっこいいと言っているのは知ってたけど、そんなに重要やったん?別につまらん試合やったし。と悪びれる様子も無し。コラー!!

そして旦那から出た一言。

「いつもいつも不要なものは処分して!って言ってるでしょ?だからもうこの録画は不要だったから処分したんだ!ちゃんと言うこと聞いたよね~!いらないものはいつまでも持っておくなっていつも言うからさ。イッヒッヒ~。

と、まるで勝ち誇ったかのような旦那の態度!!

まあ、そりゃショックでしたけど、いや・・・かなりショックでしたけど

大したことではないので、私もそんな旦那を見てたら笑えてきました。

旦那からのリベンジですね・・・。まあこれで引き分けってことで許します。

この一件で気持ちも和み、無事ちゃんと仲直りしました。

一晩明けて今日は、仲良しです。ご心配頂いた皆様ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ