Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ロマンチストの旦那と過ごす結婚記念日

無事旦那が旅行から帰ってきて、その足で食事に行きました。

少し時間があったので思い出の地めぐり。

この街ではドレスで写真を一杯撮りました。

ここのバラに囲まれてこっぱずかしい写真を撮ったなあ・・・。

この辺も全く何も変わってない!

懐かしいです。

すぐ近くのワインスタンドは大盛況!

1杯1ユーロとかなんです、そりゃはやりますよね。

座りきれない人は川に向かって腰掛けてます。

1年前とは違って・・・すばらしいお天気でした。もちろん私たちも1杯!

そして、

私たちがパーティーをしたワイナリー。完全に1年ぶりです。

担当をしてくれたオーナーの方も、ウェイトレスさんにも久々に会えました。

今年は昨年に増して結婚式が多く、土日はほぼ毎週パーティ。

金曜日もパーティーをする人が多いみたいで10月までは満員御礼。

ウェイトレスさんもあまりにたくさんの結婚式を担当しすぎて

申し訳ないけれど全てを覚えていられないの・・・と正直に言ってました。

それでも私たちのコラージュの大きなハートの写真は覚えてる!と

1人のウェイトレスさんが言っていました。

私たちの後、もう1組日本人がパーティをしたんだそうで

日本人だから印象には残ってるんだけど、

あとはちょっとそのカップルとこんがらがっちゃってるんだわ~とのこと。

それでも私たちの顔を覚えてくれていただけでも感激です。

「もう1年たったの?」とびっくりしていました。

こうしてこれから何年同じ人たちに会えるかわかりませんが、

このお店がある限り毎年記念日には行きたいと思います。

相変わらず可愛いお店。

お天気が良かったのでテラスに座りました。

次々お客さんが来るのですが予約なしは全てお断り。満員大盛況でした。

オーナーさんが話していたのは、あの木の下でパーティをしたのは

私たちが最後だったようです。そもそも私たちがかなり強く希望したので

それまでもほとんどやったことは無かったようですが・・・。

今はお店の裏の池が綺麗に出来上がってその横にあるお庭を使っているそう。

店内からすぐなのでスタッフもそのほうがやりやすいそう。

だけど、あのお城は見えないそうです。それはそれでちょっと残念。

私たちはこの丘の上のお城が見えました。

なので使っていないこともあって私たちが使ったお庭は草がボーボーでした。

何を食べてもおいしいお店!ワインとお食事を頂きました。

でも途中からちょっと喧嘩っぽくなってしまって、終わりは最悪でした・・・。

せっかくの記念日でしたが、どうやら私が悪かったみたい・・・。

もっと夢のある素敵なことを一緒に一杯話したかったんだと・・・。

現実派な私は、日ごろの問題や、旦那があまり何事も動かないことに対する

愚痴を言ってしまって(私にしては普通の会話だったのですが・・・)

どうしてこんな素敵な日にそんな会話なの!と旦那が怒ってしまいました。

どこまでも雰囲気にこだわる男です。

結局、超気まずいまま終了。旦那の言葉を借りれば

「私が全てを壊した」んだそうです、すみませんねえ・・・。

もちろんちゃんと謝りましたが、寝るまで険悪なままでした。

そして一晩明けた今日もまだ怒っていて・・・。

昼間に、探し物が見つからないと旦那からメールが来て、

「これだから片付けすぎるのは腹が立つんだよ!!」って怒りのメール。

そこにあたるかよー!って感じです。

日ごろの私の整理整頓に対して苛立っているようです。ちんまいなぁ。

せっかく夜は昨日のお詫びもかねてちゃんとお祝いしようと思ってたのに・・・。

それでも気を取り直して、仕事帰りに猛ダッシュで

旦那の好きなパンにサラミにハムに、そしてゼクトを買って

あとは花束も買って、電車は1本でも早いのに乗りたかったので駅で大激走!

汗だくで乗り込んで帰ったら、タイミング悪く旦那は電話中。

昨日まで旅行に行っていたお友達と電話です。

いつもながらの意味の無い電話、大切なお友達とはわかっているけど

あまりに電話が多いので(かかってきます)、私はあまりいい気がしてません。

お友達は暇だとすぐに電話してきます。ほぼ毎日と言ってもいいかも。

(まあ、これは別の話題なのでここまでにしておきます)

せっかくテンション上げて家に帰ったのに!電話でちょっと出鼻をくじかれ・・・。

電話が終わった旦那はまだ機嫌が悪い。未だ怒ってるみたい。

もう謝ったのに!!

なんか、せっかく今日はしっかりお祝いしようと、私なりにはかなり急いで頑張って準備したのに!と一気に辛くなって、私大泣き。そりゃ昨夜は私が悪い(らしい)けど、もう謝ったし今日はちゃんとお祝いしようと思って必死に帰ってきたのに!

(旦那は今日まで休暇です、いい身分ですねえ・・・)

最悪な結婚記念日でした(笑)

結局旦那が「もうわかったからお祝いしよう!」と。

未だ2人の距離感は微妙ですがとりあえずお祝いしました。

ママとパパから数日前にお手紙がポストに入っていました。

記念日である8月13日に開けてね!と書いてありました。

中には可愛いカードが。

チョウチョは愛情の象徴らしく、2匹のチョウチョのカード。

それぞれに私と旦那の名前がついてました。こういうところが可愛いママです。

相変わらず読めない字で「まだあなたたちのお腹の中にチョウチョはいますか?」

つまりしっかり愛し合ってますか?ということだそうで、

まあナイスタイミングなメッセージだこと(笑)

こういう記念日もまた思い出です。

早く完全に仲直りしたいと思います。

それにしても夢のあること、楽しいこと、幸せなことばかり話すって

結構大変ですよね~、ロマンチストはこれだから困ります。

来年は気をつけよーっと。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ