Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆3度目の結婚記念日も思い出のワイナリーへ

週末に、今年も行ってきました!結婚式を挙げたワイナリーに。

3回目の結婚記念日のお祝いです。

f (1)

「満員御礼」のたて看板。予約で一杯だそうです。

22.jpg

年々有名になっていくこのワイナリー。最近では予約を取るのが難しいみたい。

私たちがパーティーを挙げたのはまだこのワイナリーが出来て2回目の夏だったようで

今年が5周年記念なんだそうです。

当時はまだ工事中だったお庭も立派に完成し、逆に当時は使えた場所がお馬さん用になり

私たちもこのワイナリーの変化を毎年感じることが出来てホント贅沢なありがたさ。

春から夏は結婚式などのパーティで貸切ばかりだそうです。

ロケーションも最高だし、お食事もおいしいし、スタッフも親切。

何一つ文句の付け所の無いこのワイナリー、人気になるのもわかります。

周りはワイン畑に囲まれています。

ak (2)

本当に自然一杯のワイン畑にポツリとあるワイナリーです。

ak (3)

中に入るなり私たちのパーティーを担当してくれたウェイトレスのお姉さんが

「あらーーー!来てくれたんだー!嬉しい!」とハグで出迎えてくれました。

このお姉さんは毎年いてくれて、「あれからどれだけ結婚式を担当しても

どうしてもあなた達の結婚式だけは忘れられないのよー」って言ってくれるお姉さん。

そして別のお姉さんにも会いました。覚えてくれているって嬉しい。

1回目、2回目の記念日のご飯レポート

☆ロマンチストの旦那と過ごす結婚記念日

☆2回目の結婚記念日

毎年オーダーするものは決まっています。Kuechen Tourという名のコース。

旦那は3コース、私は2コースで。内容はあえて聞かないのですが毎回大正解!

ほんとーーーーーにおいしいんです。

今まで色んなレストランに行きましたが、ここが私達にとってベストです。

今年はメニューの表紙が変わってるー!

ak (5)

こちらが前菜。

ak (6)

そしてメイン。お肉を少しとお魚を少し。

ak (7)

こんなちょっとずつ食べられるお店、ドイツじゃなかなかありませんねー。

そしてやっぱり「おいしい」って思うお店は食事だけでなくパンもバターもおいしい。

ak (4)

ウェイトレスさんも優しくて、お店の内装は相変わらずものすごく可愛くて

本当に本当に何一つ「残念」って思うところがありません。何もかも素晴らしい。

価格も普通です。食前酒もワインも頼んでコースを頂いても2人で70ユーロ程度。

日ごろあまり外食しない私たちには出費なのですが、

これだけ楽しめてこのお値段は納得です。

そこまで豪華過ぎないカジュアル感がまた落ち着きます。

ak.jpg

旦那が3コースなのでデザート付ですが2人で楽しめる量です。

ak (1)

ここのお料理はWeckグラスが多用されているのでそれもまた楽しみ。

おしゃれだなあー。

ラインガウに行く機会があれば是非立ち寄ってみてください。

カフェタイムだけでもかなりテンションあがると思いますよ!

お手洗いにも必ず行ってくださいねー!本当に可愛いので!

Weingut Ankermühle

Kapperweg 1

06723 240

同じ日、久しぶりに結婚の記念に植えたりんごの木も見に行きました。

f (4)

実がなるのはまだまだ先だろうけれど、少し大きくなってました!