Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆衛生用品の保管

先日のDEPOTでこれも買いました。

ふたつきの入れ物。

中身は(女性用)衛生用品を入れるため。

うちのお手洗いやバスルームには収納スペースが一切ありません。

月イチの恒例行事の際は、そのまま置いておいたりしてたのですが、

それじゃいけないと思っていました。

ということでこの箱を入れ物にします。

バスルームでは洗濯機の上にこうやって置けるし、

必要の無い間はこのまま寝室の収納に入れておきます。

この箱に入るものを定数にしたい!と思うものの

安いときとかにまとめて買ってしまって、結局かなり保管してます。

あとはひとパックの内容量が多いときもあったりで・・・。

トイレの中に収納があればいいのですが、今後は数を見直して

この入れ物に入る分だけにしたいと思います。一応ぼかしてみました(笑)

いつでもすぐに買えるし、安いからって飛びつくほど日ごろが高いかと言うとそうでもないし、なくなりそうになってから購入するのでも全く問題ないですし。

この入れ物、2周りぐらい小さいものもありました。

内容量にして半分ぐらいだと思います。それとすごく迷ったのですが、

それだと完全にストックと、入れ物に入れる分と2種類の保管になるので、

考えた末に大き目のものにしました。

みなさんこういうものの収納ってどうしてるんですかねえ・・・・。

まあでも日本は普通にトイレに収納場所がありますしね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ