Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆バスルームの無駄な空間を使うことにしました

出来れば来年リノベをしたいと思っているバスルーム。

 

とにかく色々ガタが来ているものの何とか今の状態で生活したいのです。

 

この時に書いたのですが

 

www.livingingermany.me

扉が外れまして、それ以来、オープン収納ってので生活してます。

 

f:id:miyabi2:20190906053458j:plain

 

ピンクと緑のド派手な入れ物をそのまま使っていたのですが、やっぱりどうも落ち着かないので最近、無印のやわらかポリプロピレンの容器に変えました。

 

 

 

そしてそのついでに、この場所を開けることにしました。

 

f:id:miyabi2:20190906053431j:plain

 

このグレーの板、これ収納でもなんでもなく単なる板。

 

f:id:miyabi2:20190906053554j:plain

 

ここ、昔一度中を開けたことがあるんです。なので空洞ってのは知ってました。久々にオープン!

 

f:id:miyabi2:20190906053639j:plain

 

埃と蜘蛛の巣がすごかったです・・・・。取り外した板を底面にしてみました。

 

f:id:miyabi2:20190906053716j:plain

 

ちょっと出ちゃうけどまあいい。

 

こうやって使おうか・・・

 

f:id:miyabi2:20190906053758j:plain

 

などちょっと考え中。

 

 

 

とりあえず今のバスルームで少しでも何か快適になれば!と試行錯誤。

 

で、この無駄な空洞、反対側にもあるのさー。

 

f:id:miyabi2:20190906053855j:plain

 

扉の後ろで使いにくい場所とは言え、かなりのスペースを無駄にしてます。

 

もうこの収納、ガッタガタです。来年まで持つかしら・・・。