Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆いまどきのキッチンってすごい!

先日IKEAに行きました。

妄想リフォームの夢は膨らむばかりで

(あくまでも旦那の実家をベースに考えているリフォーム、旦那には内緒ですけど)

家具やキッチンを見るのが楽しくてたまりません!

特に今のブームはキッチン。

あんまり今まで気にしてみたことの無い部分をしっかり見ると驚きの連続!

ちょうどキッチンの角って(L字やU字の場合)、収納がしにくいですよね。

これが今の私の家のキッチン。

網が少し回転して外に出てきますが奥のものは相変わらず取りにくい。

そしてIKEAのキッチン。

この角の部分は

このように扉が開き、うちと同じように網がついていますが、さすがにこの狭い扉の幅では出てこないのでは・・・

と思ったら!扉がドン!と開きました。

わおー、こうやって出てくるんだ!中は360度ぐるぐるまわります!

すごいー、全て取り出せるー!

そしてこちらのキッチンは、

同じように扉を開けたのですが

同じように中に棚が入っているものの、これは回転せず

ぐーーんと手前に出てきます。

ほんとすごい。使いやすそう!

夢は膨らみます。

そういえば、ドイツのキッチンってキッチンの棚や扉と同じ外観でも

開けたら冷蔵庫だったりするんですよね。

これってそれ専用の冷蔵庫なのかしら?

もし冷蔵庫が壊れたりしたら修理とか大変そう・・・。

IKEAのキッチン部門だけでも何時間も過ごせそうです。

ちなみにキッチンのリフォーム案だって、旦那の実家がベースですけどね。

ああ、楽しい!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ