Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ルクエのシリコン蓋を追加!

明日から週末にかけてとっても良いお天気になるみたいです。

今、本当に紅葉が綺麗です!写真を撮りたいほど綺麗なのはいつも車から見る風景で、なかなか写真に撮れません・・・。

紅葉はあっという間に終わって冬本番がやってくるのでしょう・・・。

すでにうちの旦那は風邪をひき、恒例の「テー」作りが始まりました。

「テー」とはTEEのこと、そうお茶(Tea)です。

ドイツ人は風邪をひくとテーに走ります。テー飲め、テー飲めとうるさいです。

そんなテーは大体10分ぐらいカップの中で置いてから飲みます。

なので飲む頃には冷めてます・・・。

まあ、そんなテーにもつかえるルクエのシリコン蓋を買いました。

夏に17.5センチのサイズを買いましたが

それが本当に使えるので、新サイズを追加しました。

ちょうどマグカップに最適な大きさ。

テーも暖かく飲めそうです。

そしてKastehelmiのボウルに最適です。

サラダやおかずが残ったときにこれに入れて冷蔵庫に入れることが多いので

これも活躍しそうです。

そしてお茶碗にも最適です。

うちはお茶碗の用途が幅広くこのように使われたりしますので

これまた冷蔵庫にお茶碗が入る機会が多いのです。

もちろんKaufhofの10%オフクーポンを使ってEUR6.25。

100均なら6個買えますし(2個入りなので12個買える!)、そう考えると高いのかな・・・。でも、レンジにもオーブンにも何にでも使えるルクエは活躍しそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ