Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆このタグは取る?取らない??

マフラーなどを買ったときに生地に直接ついているタグ、

これは取るものだと思って毎回取っているのですが

今回この状態ものものがあって

まずは大きい3重になったほうをはずしました。

結構細い糸でがっちり留められていたのではずすのが大変でした。

そしてこの状態。(写真が横向いていますね・・・)

太いほうのタグは取れたのですが、

細いほう(カシミア100%って書いてあるほう)が残っています。

これがまたすごーく細い糸でまつられていて、怖くて取れません。

糸切りバサミとか使ってもマフラーの生地に穴が開いてしまいそうで・・・。

このカシミアのタグも普通は取りますよね・・・??

もしや取らない!?

普通は取ることを前提として、ゆるかに留められていることが多いので

こんなに頑丈に縫い付けられているから取るものではないのかと・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ