Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ポパイになってしまう・・・

寒くなり「ほうれん草」の時期がやってきました。

マーケットなどでは、量り売りもありますが私が日ごろ行くスーパーは袋入り。

それも500グラム。半分ぐらいつかってもまだこの量。

ほうれん草の500グラムって多いです。

しかも日持ちがしないので急いで食べなければならず

おひたしにすれば嵩もグンと減るのですが、やっぱり多い・・・。

この袋を買ったら朝昼晩と2日間ほどほうれん草祭りです。

おいしいほうれん草のレシピを調べなければ・・・。

そしてスーパーで久々に発見!

Barillaのセール!69セントでした。通常の半額!

イタリアでも買ったし、先日もセールをたまたま見つけて買ってはいたのですが

いくらストックがあっても良いパスタ、なのでセールを見つけたら買うようにしています。

今6箱ぐらいストックがあります・・・。

毎回5番のパスタが定番なのですが、今回は69セントということもあり買ったことの無かったタイプのものも試しに買ってみました。

私はパスタより春雨、うどんのほうが好きなので、自ら使うことはあまり無く、うちのパスタは8割ぐらい旦那が消費しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ