Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆いつも買わないものを買ってみる冒険

海外旅行に行くとスーパーに行くのが楽しみの一つでもありますが、

今、私たちが日ごろ行っているスーパーだって、日本からすれば

THE外国のスーパーという感じなんだと思います。

でも行き慣れてくると、日本のスーパー以上に買うものや見るところが限定されて

結局いつも同じものばっかり買っている様な気がします。

なので時々誰かの家にお邪魔したり、ご飯をお呼ばれしたときに、

自分では手に取ることすらなかったものがおいしかったりすると、

新たな発見になって、また一つ視野が広がります。

今日、市役所に行っている旦那を待つ間、私はスーパーで買い物。

市役所は土曜の午前はやっているのですが、もちろん長蛇の列だったらしく

私はスーパーで待ちぼうけ。でもせっかく時間があるので色々と物色。

スーパーを物色と言うよりは、人が買っている物をチラ見。

そして、今まで手にしたことの無かったものを2つ買ってみました。

一つは、有名なBarillaのパスタ。箱入り。

パスタはほとんどスパゲッティーしか買った事が無く

こういう太い麺などはお店で食べることしかありませんでした。

イタリア人らしきお兄さんが5箱ぐらい買いこんでいたのできっとおいしいのかも!

そしてもう一つは特売品でもあったふりかけ状のフライドオニオン。

これも手に取る人が多かったので、チャレンジ。

どちらもまだ開封していませんが、あたりだったらいいなあ・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ