Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆機内で眠れなかったので・・・

寒いドイツに戻ってきましたー。

機内でのお知らせは「最高気温6度、最低気温マイナス3度」でした。

紅葉もすっかり終わって、木々の葉っぱは全て散り、冬時間もスタートしてなんだなんだこの真っ暗ドイツ・・・。

機内では見事に寝れず、見る映画も尽きてしまい、仕方なく興味のない「スポーツチャンネル」に。なにも見るものは無いと思ったのですが意外や意外「ドイツブンデスリーガ特集」をやっていて、なんと愛しのWeidenfeller選手が取材されていました!同い年のKehl選手との2ショットで取材。お二方とも素敵です。超感激で4回ぐらいそこだけ何度も見ました(笑)。

そして家に戻り、荷解きをして洗濯機を回してシャワーを浴びてホット一息ついたところ。旦那は日本語学校で遅いらしく1人でゆっくりしています。気の効く旦那は先週のチャンピオンズリーグ「Real Madrid対Dortmund」をしっかり録画してくれていました!

ということでまたまたWeidenfeller選手に惚れ惚れしながらまったりしています。

ああ幸せ~。試合結果を知らないので録画ですが楽しく見れそうです。旦那よ、今日は遅く帰ってきててくれー。

機内では他になつかしの「プリティーウーマン」を見ました。リチャードギアが若い!改めて見るとすごいシンデレラストーリーですね。

そして高校生のとき文化祭の演劇で毎年どこかのクラスが演じていた「今を生きる」。

すっかり内容は忘れていて「Oh Captain, my Captain」という台詞だけは覚えていたのですがこれまた涙涙・・・。高校生の頃見たときはかっこいいお兄さんが一杯出ているイメージだったのですが、今見るとかわいらしい男の子ばかりで・・・(笑)

明日からまたまた1泊で出張です、気の合う同僚と一緒なのが救われます。

時差ぼけでふらふらしてきたのでWeidenfeller選手を見ながら眠りたいと思います。旦那が戻ってくるまで持たなさそう。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ