Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆日本で買ったもの“iwakiの調味料入れ”

今回、日本ではiwakiのキッチングッズを買いました。

ネットで調査して通販で送っておいたので、実物を見て買えませんでしたが、

しっかり事前調査したこともあり思っていた通りのものでした。

まず1つ目は調味料入れ。これ使っている人多いですよね。

お醤油用と油用の2本。本当はもう一つのスタイリッシュなこっちが欲しかったのですが

メーカー欠品中とかで揃わず、こっちにしました。

これもとても好評のようでしたし。

今まで使っていたのはこちら。

これは数年前にドイツのDEPOTで買いました。

何かを買うときにしっかり調べたり納得していなかった頃の典型的な買い物・・・。

それでも決して悪くは無く使いやすかったのですが、中身の入れ替えが大変!

このように口の部分がベトベトでキャップが開きません。

オイルのほうはゼリーのように粘着力がついてしまい、銀色の筒の分だけが抜けます。黒いゴムにある小さな穴から注ぎ込んだりしていました。毎回一苦労です。

ということで、準備完了。蓋の部分も開け閉めしやすく、洗えるし中身の入れ替えという観点からはばっちりだと思います。

まだお料理していないので使いやすさはわかりませんが、楽しみです。

そして、ショックだったこと・・・。

これは前から使っている無印の容器。このタイプが販売終了になったそうです。

もう1つ欲しかったのに・・・。

こういう風に販売終了とかになられるとショックですね・・・。

ちなみに似たものがiwakiでありますが大きさが違うようです・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ