Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ほうきと塵取り、あの方法で復活なるか!?

2年ほど前IKEAで買った放棄と塵取りのセット、

 

f:id:miyabi2:20181021201448j:plain

 

SKVALPAっていうものだったのですが、どうやら廃盤。もう1個欲しかったのになー。これは今、家の2階で夏場に床に転がるハエや蜂などの虫を集めるために使っています。安かったしとても使いやすいのでもう1個欲しかったのに・・・。

 

 

 

というのも旦那が玄関先とかアパートの階段の掃除にこれを持ち出すのです。家の中だけで使っておきたいのにあっちこっちに持ち出すので、だったらもうマンションの共有用として寄付するわ!と思って。しかも旦那の使い方が悪いのか、こんなことに・・・。

 

f:id:miyabi2:20181021201831j:plain

 

家で虫を集めてる限りはこんなことにならないのにーーー!

 

そういえば、熱湯と冷水で歯ブラシを復活させるっていうあの技を使ってみました。(詳しくはYou Tube等で)

 

で、これ。

 

f:id:miyabi2:20181021202049j:plain

 

ほっとんど変わらず、ちょーっとマシになったぐらい??

 

最近、家の玄関からなんか家全体が砂っぽい。娘が毎日幼稚園から砂だらけで帰ってくるからかと。いくら家に入る前に砂を払って入っても服などについてるいるしもうなんだか至る所が砂っぽい。

 

 

 

掃除機もいいのですが、ほうきで集めたい!と思うこともあって、家で使うものを新しくしようかなーと考え、このIKEAのを寄付したとしてそれに代わるものを今探してます。

 

www.ikea.com

 

こういう↑ブラシと塵取りのセットはどこにでも売っているのですが、それだとしゃがまないといけないし、立って使いたい。

 

そうなるとあまり候補もなく・・・。その辺に売っている安いのにするか、信頼のお掃除ブランドLEIFHEITのこれで行こうか、でもこの色微妙・・・。緑の部分もだけどほうきも白ってのがなあ・・・。

 

f:id:miyabi2:20181021203548j:plain

 

www.leifheit.de

たかがほうきと塵取りなんですけど、でもこういうのって1度買うとそうそう買い換えないからちゃんとしたものを買ったほうがいいかなと。

 

これみたいに、何年使うことになるかわからないし。

 

www.livingingermany.me

もうちょっと悩もう。