Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆突然大家さんがやってきた

冷蔵庫のことブログに書いてないよね?書いちゃ駄目だよ!

昨日はWeidenfellerも見たでしょ?マインツの町も綺麗だったし、一杯写真撮ったよね?(ブログ用に撮れ撮れといつも以上にうるさかった・・・)

と朝から言う旦那、どこまで「ええかっこしい」なんでしょうか。

さて今朝も朝から冷蔵庫に取り組む旦那。もうイライラも最高潮で再度大家さんに電話してました。「もうこんなに自分の時間を費やしてるんですよ・・・どうにかしてもらえませんか?」とかなり低姿勢でしたが、大家さんが近いうちに行きますから、とのこと。

まあ、一応ミニ冷蔵庫もあるから何とか生活は出来るけど一帯この先どうなるのさ・・・って感じで扉が開いたままの邪魔な冷蔵庫と共に暮らすしかないのか・・・と思っていたら突然大家さんがやってきた!もお!来るなら電話ぐらいしてよねー。

私はまだパジャマで、めがねでお裁縫してたので、さすがにこの格好は無理!と急いで2階に避難。廊下に出ることも出来ず、とりあえず今これを書いています。

一体どうなるんだろ・・・。

大家さんも一緒になって組み立てている感じです。でもやっぱり上手く行かないみたい。階下聞こえてきた話では、もう返品して今度は街の信頼できる電気屋さんでいいものを買おうかしら!と大家さんが言っています。ほんとそうしてくれないかな・・・。でも早くしてくれー!じゃないとクリスマスに入ってまた経済がストップする時期になって時間がかかる!

ちなみに今回は急ぎだったのでOTTOっていう通販で買ったそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ