Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆かぼちゃスープ、嫁姑対決!?

先日、そろそろシーズン終了の「かぼちゃ」を買ったのでキッチンに置いていたら、遊びに来たママ(義母)が「あらー、かぼちゃ?スープにするの?」と聞いてきたので、ドイツのかぼちゃは水っぽいから煮るとあまりおいしくないので私はもっぱらスープにしていることと、旦那がかぼちゃがあまり好きではないので、結局私一人で食べることになってしまうってことを伝えたら「ほんとに?この間私が作ったかぼちゃスープは“おいしい”って言ってたわよ!」とのこと。

聞けば、私が出張でいないときに実家に行って、ママお手製のかぼちゃスープが出てきたんだとか。ママが「おいしいレシピを教えてあげるわ!」と教えてくれて、そこまで言うなら・・と、作ったんですけど

かぼちゃ

にんじん

ジャガイモ

たまねぎ

をピューレにした上で

カレー粉

チリパウダー

ブイヨン

サワークリーム

バター

を入れるというレシピ。

出来上がったんですけど、これ全然かぼちゃの味がしません。

色だけかぼちゃです・・・。単なるピリ辛カレー風味の野菜スープ。

これはかぼちゃスープじゃなーい!

でも味見した旦那が一言、「これなら飲めるけど、ママのかぼちゃスープのほうがおいしかった」ですって!まあママのがおいしいならそれで構わないのですが、少なくとも“かぼちゃ”スープでは無いと思います!

せっっかくのシーズン最後の貴重なかぼちゃを全てこの野菜スープにしてしまって、ちょっと後悔です。やっぱり“かぼちゃの”スープのほうがおいしい・・・。私はちなみにかぼちゃとちょっとのお塩、ミルクでのばす程度で他には何も入れないので、超かぼちゃ味です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ