Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆簡単でおいしいトルティーヤ

クリスマスプレゼントにママからもらったミニプレゼントの一つ。

Dipソース。ナチョスのソースみたいな、スーパーのチップスコーナーで売ってます。

IMG_0060.jpg

大晦日にナチョスを食べて、それでもソースが残ってて、

このままだと冷蔵庫のお局的存在になりそう・・・と思ったので

このソースから何かレシピを考えてちゃんと使おうと思い、考えた結果

「トルティーヤ」を作る(作るという表現はおかしいですね)ことにしました!

スーパーでよく見かける生地に野菜を巻けばいいだろうと。

IMG_0050.jpg

中に巻くのは適当。ひき肉、キャベツ、コーン、(写ってませんが)トマト・・・

IMG_0051.jpg

準備は火を使うのはひき肉を炒めるのみ。(マッシュルームは残り物)

野菜は切るだけ。たまねぎはFine cutにお任せ(笑)

そして食卓で各自が好きなものを巻くように。

IMG_0052.jpg

これ、おいしーーーーー!何も手を加えてないけどおいしーーーー!

IMG_0053.jpg

おいしすぎて、実はこの写真の日は2回目のトルティーヤ。

先週食べたのが相当おいしかったらしく、旦那からのリクエスト。

準備が楽なので助かります。

生地とかソースを手作りするとなると面倒なのであまりやらないと思うのですが、

売っているものを適度に組み合わせて手抜きできます。

余りにも簡単でおいしくて、しかも生地が重くてちょっと食べたら満腹。

各自が好きにアレンジするところ、なんだかラクレットみたいですが

ラクレットと違ってお野菜もたっぷりだしチーズもないしヘルシー。

今度うちで誰かとパーティーするときには是非取り入れようと思います。

スーパーだと大体2種類ぐらい生地が売っていますが

ちなみに上の写真の生地より、もう一個の方がおいしかったです。

ええ、生地も2パック目です(笑)

1回目はそんな感動するほどおいしくないと思っていたので写真も撮りませんでしたが

今度こそおいしい生地写真を撮りたいと思います。