Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆歯が痛い・・・3回目行く!?

先日歯医者の定期健診に行きました。

その時に最近奥歯に物が詰まるので(←なんかお年寄りみたいですね・・・)

診てもらったところ虫歯とのことで、削って治療してくれました。

麻酔が切れてきた頃から痛い・・・。水やお湯がとにかくしみる!!

物を噛むのも痛い、っていうか以前より悪くなってますけど!!

以前は痛くも痒くもなくてただ物が詰まるというだけだったのに。

治療してすぐは痛いのかなあ・・とか無理やり納得して数日我慢しましたが

やはり一向によくならないので、電話して予約をねじ込んでもらって行って来ました。

歯の高さが原因かもということで高さ調整としみる部分を治療。

歯医者では快適になった気がしたのですが・・・

結局またその日の後半からしみる・・・、しかも固いものが怖くて噛めない。

噛むと痛い。もう散々です。

もう電話したくないです・・・。でもこのままじゃ無理です・・・。

もお!憂鬱・・・。