Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆パネットーネ、とうとう開けました!

12月にイタリアから遊びに来た友人が「クリスマスの時期、イタリア人がバカほど食べるケーキ」

と言って持って来てくれたパネットーネ、

あまりにも大きくて食べる機会が無いまま、気がつけばまもなく春。

賞味期限は四月末。

人が集まる時に食べようと今まで何度もトライしたのですが

毎回ご飯でお腹一杯だったり、別のスイーツがあったりでチャンスなし。

2人で開ける勇気は無くて…

今朝、朝ごはんのパンが無かったので

ちょっと甘いだろうけどパン代わりにとうとう開けました!

ちなみにTEEMAは21センチ!

ちょっと甘いレーズンパンみたいで美味しい!

確か友人は粉砂糖をかけて食べるって言ってた気がします。

それにしてもデカイ!

そして重い!片手では持てません。

美味しいけどさすがに飽きそうです(笑)

今日のおやつに会社に持って行こう!