Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆気持ちいいほど豪快な妊婦さん

旦那の友人夫婦が遊びに来てくれました。

私のブログにも時々登場する夫婦。

奥さんがブラジル&ドイツのハーフで出会って数ヶ月で結婚しちゃったあの2人。

☆イチャつく2人

☆ドイツで初の結婚式参列!

☆古風な?結婚式

そんな奥様はもう臨月!出産まで1ヶ月を切りました。

エコーでは赤ちゃんがどうしても見せてくれないらしく、男の子か女の子かわからないそうです。

夫婦2人ともちょーっと、いや、かなーり体格が良いので、

そんな奥様の臨月は一体どんなものなのか想像もつきませんでしたが、

今まで自分の身近で見てきた臨月の妊婦さんとは明らかに違う大きさでした・・・。

体重は20キロ増えたんだそうです・・・。

見る?といわれて洋服をその場でめくってお腹の素肌を見せてくれました、豪快(笑)。

妊娠線が出来ちゃってねー、と。うちの旦那がいてもお構いなし。

私、初めて妊娠線というのを見たのですが、痛そうなほどお腹全体が真っ赤でした。

妊婦さんだしコーヒーは飲まないかな?と思ってハーブティとかを用意してましたが

「え?普通にコーヒーよ、ブラジルでは妊婦さんも普通にコーヒー飲むのよ」と、

がぶがぶ飲んでました、3杯ぐらい飲んでたような・・・。

日ごろコーヒーを飲みすぎている彼女の旦那さんに「健康に良くないからやめなさい」って

注意する妊婦さん(笑)、旦那さんは1日10杯ぐらい飲むらしい・・・。

あまり甘いものも「おっぱいの出が悪くなりそうだから」とか遠慮されるかも、と

フルーツをいくつか用意しておいたのですが、

「甘いもの食べるとお腹の子がものすごく動くのよー、おいしいものはわかるのねー」と

普通にガツガツ食べてました(笑)

ついでにフルーツも食べてましたけどね。

でもそうやって楽しそうにしている彼女を見ていると、

お腹の子もなんかリラックスしてるんじゃないかなーと思えるほどでした。

今日はALDIでワッフルを買って、それをオーブンで一度暖めてから、

生クリームをつけてブルーベリーを添えたものを用意したのですが(手抜きです・・・)

私はもうそれで十分だろうと思っていたのですが、旦那が「足りない」と。

パン屋さんで揚げパンを買っておこうと言い出しました。

(ベルリーナーとかKreppelとか呼ばれる、中にジャムの入った砂糖がまぶしてある揚げパン、大晦日からこの時期にかけてやたらと食べますよね、この揚げパン。)

大人4人、私はその揚げパンは食べないので、正味3人分。

私は4つでいいだろうと思ったのですが、旦那は足りないだろうからと6個買いました。

そこにチョコドーナツを2つ。いやいや、買いすぎだから・・・。

そしてワッフルの後に、Kreppel食べる?と聞いたら友人が食べたいというので出したら

なんと一人で3つも食べてました・・・・。胸焼けしないのかなあ・・・。

そしてドーナツも私以外の3人で分けて食べて・・・私の旦那も揚げパン2個食べて・・・

あれ?全部無くなった???

もうびっくりですよ、びっくり。

気持ちいいぐらい豪快な妊婦さんでした(笑)

次に会うときはもう産まれてるかなー♪