Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆娘が良く食べるので食費がかかるように・・・?

先日、久々にいつものお魚屋さんに行って、鯖を買いました。竜田揚げにしようかなーと思って。でもさばいてみるとものすごい肉厚で、1匹でもボリュームもあったので1匹は竜田揚げ、もう1匹は3枚におろして鯖の塩焼きに。

 

f:id:miyabi2:20190119045152j:plain

 

魚用のグリルとか無いので単にフライパンで焼いただけですが、脂がのってて美味しかったー。1匹で4切れ。旦那と2切ずつ分けて、娘にはちょこちょこ取り分けてたのですが、娘1人で2切は食べたな。私も旦那も1切れは娘にあげた状態。

 

 

 

3人でご飯1合炊きました。今までなら足りてたのに、これまた娘がしっかり食べるから足りない・・・。日によってすごい食べたり食べなかったりしますが、お腹が空いているときはびっくりするぐらい食べます。

 

今まで、娘がいるから食費が上がるということはあまり身にしみて感じていませんでしたが、最近なんだかよく買い物をするし食費がかかるなーと感じるのは娘が良く食べるようになったからだ!って思ってましたが、どうやらそれは単なる思い違いで、今までは出張で週の半分はいなかった旦那が、今はずっといるからかもしれない。

 

なんか私も仕事から戻って来たら毎日ご飯を作ってる気がする。娘と2人だったらご飯も簡単になってしまうので・・・。