Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆最近のご飯いろいろ

先週の話ですけど、友達から明太子をもらったのでウキウキ和食♪

私としては白ご飯、お味噌汁、明太子ですでに食事成立なんですけど、

旦那はそうも行かず、結局色々準備したら(うち的には)豪華になりました。

lg.jpg

とはいえ残り物の処分も兼ねたんですけれど、

メインは一応鯖の竜田揚げ。旦那の大好物です。

そして、最近お土産でもらったりと時々登場するひじき。

このひじきも意外にも旦那が好きで喜びます。

おかずがたくさんだったので、結局明太子には触れぬまま終了(笑)

明太子は一人ご飯のときに、頂きました。おいしーーー。

あと、先日は友達とエチオピア料理を食べに行きました。

af (1)

手で食べるんです、本格的~。

それに和食同様、いろんな種類のお野菜がありました。

やっぱりちょっとずつ色んなものを食べられるのはいいですよね。

今一番受け付けない食事は、ドイツ料理です(笑)