Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆そもそもパンをトーストするのは何故か?

パンをトーストする意味、それはカリっとするから?温めると美味しいから?

 

私はその両方だと思う。だからトーストしたパンは温かいうちに食べたい。バターが溶ける感じとか美味しそうですよね。

 

 

 

なのですがーーー!うちのドイツ人は(旦那だけでなく義理両親もそうでした)、トーストは「カリッとする」ということだけを目的としているようです。

 

というのも、トーストの後、パンを冷ます時間があるのです。いつもこんな感じでトースト後に待ちます。

 

f:id:miyabi2:20190227052838j:plain

 

バターが溶けない程度に冷めてからバターを塗ります。私としては、トーストした意味ねーーーー!って思いますけど。なので私はいつもトースト後すぐに食べますけど。

 

 

 

先日、娘がこのトースト直後のパンにバターを塗ろうとしたら「だめだめ、今塗ったらバターが溶けてしまうよ、冷めるまで待って!」と旦那に止められてました。娘は「今食べる!」とゴネてましたが旦那はそれを許さず。

 

前からこのトーストクールダウン儀式は知ってましたけど娘にまで強要するか・・・と呆れます。溶けたバターのしみ込んだパン、美味しいのにー!