Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆クラウドさん「怖い」です

プライベートのメールアドレスを変えました。

(もしお友達の方で連絡が入っていない方がいたらお知らせください、古いメールもまだ使えます!)

メルアドが無くてもFacebookとかmixiとか連絡をとる方法って色々ありますね。

私はFacebookもmixiもログインはするもの全く利用していないので

もっぱら閲覧専用ですが・・・。

メルアドを変えたこの機会に色んなものを整理しました。

今まで使っていたアドレスでは毎回捨てるだけのメルマガなどは自動で削除してましたが

ちゃんと停止登録を行いました。

停止登録方法がわからないメルマガ(特にドイツのもの)が多くて困りました。

またメルアドを変えるとなると色んなサイトの変更も必要でそれも一つずつ行うことしました。

バイエルン戦を見ながら、今日はメールの整理。

昨日のチャンピオンズリーグ、ドルトムント戦がTV放送なら良かったのに!!

昨日は止まりまくるPCの違法生放送?をイライラしながら見てました。

凄い試合でしたね~って最後の10分ほどしか見れませんでしたが

その10分ほどで色々あって手に汗握る試合でした。

残念ながら動画が止まりすぎてまあ手に汗を握るほど

凄さがあまり伝わってこなかったのですが、なにはともあれ勝って良かった!

さて、メールの話に戻りまして、

今まではフォルダを作って色々と管理していました。

でも今は検索機能なども充実しているし、そこまでフォルダを作る必要もなく

クローゼットや食器棚の整理と違って多少乱れていても大丈夫。

それに仕事のメールと違って後から読み返すことは少ないし

そこまでフォルダに分けなくてもいいかなと。

なのでかなりざっくりなメール管理ですが、

今まで受信トレイに色んな古いメールがあったのですが

それだけは常に整理することにしました。

受信トレイが綺麗だとなんだかすっきり!

検索機能があるというだけで家の色んなものを整理するのとはずいぶん違います。

どこに仕舞い込んだか忘れても自動で検索できるし。

なんか人はそうやって覚えることを必要としなくなっていくのでしょうか・・・。

スマホを持つようになって以来、

今更ながらクラウドさんの凄さにびっくりしてますが

ひと言目には「怖いー!」といってしまう。だってホント、怖いぐらい凄い。

現代のモバイル、通信事情についていっていない証拠かもしれませんね。

個人データの保護に気をつけつつ

機械に頼れるところは頼って、時代の流れについていかなければ!