Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆嫌な嫁でごめんなさい

このところ毎晩のように旦那のママから電話。

家に帰ったら留守電が入ってた x 2回

居留守使った x 2回 (旦那不在のため)

居留守の時も必ず留守電が残ります、消すわけに行かないしメッセージはそのまま。

でも留守電って何時に電話があったかわかりますよね。

家に戻ってきて留守電を聞いた旦那が「あれ?家にいなかったの?」って言うので

「電話が鳴ったときはシャワーを浴びてて気づかなかった」とか、

「私も家に帰るのが遅くて今帰ったところ」と嘘を並べる私。

たった20分前の電話のときに家にいなかった割には、

1時間かかる洗濯機も1回終了してるし、40分ぐらいかかる食洗機も終わってるし

敏感な人なら気づいてるはず。

数時間前の電話のときに「シャワーを浴びてた」という割には

たった今シャワーをしたような髪の濡れ方。

わかる人ならわかると思いますけどね~、その辺はちゃんと信じてくれてます。

留守電の内容から、今週末お庭のBBQへのお誘いということはわかっています。

やっといい天気になったわけですよ!何しよう~♪って週末なわけ!

出来れば今週末は家で好きなことしてゆっくりしたい。

先週は旅行だったし、来週は旦那が留守だし。

まあ、そんな願いは旦那にすら通じることも無く・・・。

そして毎晩電話してきて、追いかけるの~!

構わないけどさ~、今年初のBBQ日和、うちで魚とか焼きたいわけ!

焼きおにぎりとか焼きたいわけ!

別にいいけどさあ・・・持って行って焼けばいいから。だけど面倒・・・。

土曜日はやりたいことが沢山あって、お店のあいてる土曜日しかできない事。

だから、まあ最悪、日曜日なら構わないけど。

ストーカーの様にまた今日も電話がありついに旦那が出ました。

土曜日にBBQだって。

電話では先日のポルトガル旅行を最初から最後まで漏れなく話して、

最後にやっと土曜日の約束。土曜日は何のために会うの???

そして電話は毎度お決まり、私に代わり・・・。一体何を話すの?

旅はどうだった? ⇒ 旦那が語ったとおり

土曜日BBQどう? ⇒ もう決まってるよね?

BBQには魚とおにぎりを持参することを伝えました。

それとなく日曜はどう?って伝えてみたら

「日曜日はお天気が悪くなるから駄目!」なんですって・・・。

はあ・・・二言目には天気ですよ、天気!

電話が終わってから、

「土曜日(あさって)会うのにどうして旅の話したの?」って旦那に聞いたら

「土曜日は写真を見せるんだ!」ですって・・・。

うわー、急いで写真整理しなきゃ!

余分な写真どころかほとんど消して、写真大会に備えなきゃ!

嫌な嫁で申し訳ない。

旦那みたいな息子を持って幸せなパパとママだと思います。

そして来週末は旦那が泊りがけで不在=私が1人!

つまり、「ああ、なんて可愛そうな私の義娘~、

ママとパパが一緒にいてあげるわね~」となるわけです。

それだけはお願いだからやめてーーーー!

旦那抜きでパパとママとの時間は辛い・・・。

2年前も同じことがあってあの時は無理やり予定を入れて泊りがけで私も外出。

今回も、お友達に連絡して会う予定。

お友達とは1日しか会わなかったとしても

無理やり偽装宿泊を装ってでも「不在」にしよう。そうしよう。

嫌な嫁でごめんなさい。