Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆プロヴァンスで買ったお土産

毎日運転している旦那がさすがに疲れたようで

予定を変更して今日はリラックス日に。

近場だけ行って午後はキャンプ場でゆっくりしよう!と出かけたのに戻ったら16時。

見たいところがあり過ぎて…。

夕方になってしまいましたがプールサイドで休憩。

今日もいいお天気ですがやはりプールに入るにはちょいと寒い。

でも見事に毎日快晴!ドイツは寒いらしいですね。

旦那は毎日ドイツの天気をチェックしてはニタニタ笑ってます…。

私は子供たちが居なくなるのを待ってスライダーに繰り出すべくタイミングをまってます。(スライダーも寒いけど)

マジ寝した旦那の隣で暇なので今回の旅で買ったものを!

ラベンダーの匂い袋。マルシェで。

おばあさんの手づくり。10年持つって!

早速、キャンプ場の寝室で使ってます!

買った「もの」は以上です(笑)

後は食品。

プロヴァンス産のオリーブオイル。

高かった…。でもせっかくだし。

早速使ってます。残りは家に持って帰ります。

同じくこちらで使い始めたお塩。

このお塩、有名ですがこのタイプははじめて見ました。

ザラメのお塩が有名ですよね。それは既に持ってるのでザラメは補充用を。

なんとなんと!1kg入りで82セントですよ!凄い安い!

Kaufhofに売ってるコルクの蓋のケース入り、何グラムか知りませんが5ユーロぐらいしますよね!

後はワイン。

昨日、ワインが有名な街に行ってせっかくだし、と買いましたが、1本14ユーロ!

毎回2~3ユーロが主流の我が家的にはかなり高級ワインです。

そしてお土産と言うよりは必要で買ったキッチンタオル。

一枚は持って来たのですが、一枚ではさすがに不足で…。

思い出にもなるし買いました。

ちなみにこういうキッチンタオルはお土産やさんの定番ですが、

1枚4ユーロから10ユーロまで価格がまるで違います。質の差とは思えません…。

なんか気がつけば値段の事ばかり書いてますね…(笑)

車だったら色々、食品を買いたいのですが飛行機なのであまり買えません。

さあ、そろそろスライダー使えるかな~!