Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆コートダジュールですけど!!

後ろ髪をひかれながらもプロヴァンスのキャンプ場を後にし

最後の3泊はコートダジュールに来ました!

コートダジュールと言えば、ニースにカンヌ、そしてモナコ!

昨日から?バカンスに入ったらしいフランス、凄まじい人の数。

街行く人も車も田舎なプロヴァンスとは全く違います。

見たことない高級車が走っています。

ここではドイツの高級車「ポルシェ」も安い分類に入るみたい。

ホテルは海から離れて少し山の方。

かなりシンプルなホテル、それでも時期的なものと場所で高い!

素泊まりですがキャンプ場の倍程の値段!キャンプ場に帰りたい…。

もちろんホテルにはキッチンも無く、とりあえず夕食場所を探すも

日曜日と言うこともあり選択肢が少なく、

近場の街に出たら観光地だからか高い!ビックリ。

散々、街を歩いてレストランの入口のメニューをチェックして、

もう観光価格を受け入れるしかないよ…と旦那をなだめるもこういう時妥協しない旦那。

さらに違う街に行く!と言い出し走る。でも更に田舎になるだけで何もなし。

いざと言う時のスーパーも閉まってるし…。

で、結局…

マクドナルドですわ。はぁぁ。

旅の時ぐらいちょっと高くてもいいんじゃない?って言うも

口コミとかでお墨付きなら構わないけど味もわからない場所で高いのはダメ!ですと。

まあマクドナルドなら価格も味もわかって入る訳ですしね(笑)

でもこのマクドナルド、凄いんです!

何が凄いって大混雑!駐車場は満車で並ぶし

レジも大混雑!ドライブスルーはスタッフが10人ぐらいいて

並んでる車にオーダー取ってとにかくさばく。

ようやくオーダー出来ても席がない!外も満席。

店員さんはビックリするほど親切で早い早い!

ドライブスルーのスタッフなんて駆け足ですから!ドイツには無い光景です。

コートダジュールでの夕食がマクドナルドでヘコみましたが

親切でテキパキする店員さんたちにいい気分になれました。

部屋に戻ってこれからワインを開けます。

プロヴァンスで買っておきました。

ワインがあれば旅らしくなりますしね!

って、いいながらキャンプ場で開けたワイン、

上の写真に写ってないワインがあと2本。

10泊で開けたワインです(笑)

旅だからね~!