Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆南仏11日目 コートダジュールへ、ガッサン、サントロペ他

南仏2日目 ルールマラン、ルシヨン、ゴルド他

南仏3日目 アルル、カマルグ湿地帯、エーグモルト他

南仏4日目 セニョン、Gordes du odette

南仏5日目 アヴィニョン、ポンデュガール、ニーム

南仏6日目 エクス・アン・プロヴァンス、レボー・ド・プロヴァンス

南仏7日目 オランジュ、セギュレ、ソー他

南仏8日目 ルールマラン・ラコステ・メネルブ他

南仏9日目 カランクでハイキング、カシ

南仏10日目 ロクシタン本社、ラベンダー畑

とうとうプロヴァンスでの10日間を終え、移動の日。

まだまだ行きたい所があったのに、名残惜しくキャンプ場を後にしました。

目的地はコートダジュール。

ニースから程近い街、Vance(ヴァンス)にホテルを取っていました。

キャンプ場からVanceに着くまでの間、いくつか町を訪問して行きました。

せっかくだし海沿いを走ろう!と思ったのが間違いというか

正解というか、かなり時間のかかる車の旅になりました。

ガイドブックに載っていたガッサン(Gassin)という街に。

ここもまたフランスの美しい村です。

P1310578.jpg

この街、気にりました!とっても素敵でした。

プロヴァンスの風景を残しつつ

P1310607.jpg

P1310596.jpg

P1310584.jpg

向こうにはコートダジュールの風景が見えます!

P1310590.jpg

うわー、なんだかすごいー!

これからあそこに行くのか~!

P1310586.jpg

ガッサンの街はそれにしても素敵でした~。

P1310625.jpg

そして次なる目的地はこちら!

サントロペ。

P1310662.jpg

恥ずかしながらサントロペって街はてっきりイタリアだと思ってました(笑)

というのも昔、少しの間ピザ屋でバイトをしたことがあり

そのピザ屋の名前が「ピザ・サントロペ」で、ピザ=イタリア、という発想。

サントロペはフランスだったんですね~。

P1310640.jpg

可愛い街でしたが、高級ブランドのお店もあったり、

じわじわとリッチな香りがプンプンしてきました・・・。

P1310634.jpg

それにしても暑かったし、プロヴァンスとは違う暑さになりました。

P1310626.jpg

そしてまた車に乗り海沿いを移動。

人であふれた海水浴場が途切れたと思えば壮大な景色。

P1310682.jpg

P1310684.jpg

やっとのことでカンヌ到着!

でももう早くホテルに着きたくて、カンヌは素通り。車窓からの景色。

P1310693.jpg

カンヌは昨年見たので、まっいいか~という感じです。

そしてついにホテルに到着!

P1310701.jpg

写真だけ見てたら可愛いけど、道路沿いでかなりうるさかったです・・・。

ここに3泊。

ホテルに着いたときにはお腹ペコペコ!!

とりあえず、近くの町に行け!!と行った街、St Paul de Vence(セントポール)

P1310706.jpg

ここもまた、とても素敵な街でした。

P1310712.jpg

P1310724.jpg

P1310713.jpg

P1310725.jpg

この街はアトリエばかり。

一体誰が買うんだろうね~と思いながら街を散策し、レストラン探し。

P1310719.jpg

全く見つからない・・・。

どのレストランも高い!!

そしてこの夜が「この日」です。

ああ、プロヴァンスに戻りたい・・・って思ったのでした。