Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆南仏8日目 ルールマラン・ラコステ・メネルブ他

南仏2日目 ルールマラン、ルシヨン、ゴルド他

南仏3日目 アルル、カマルグ湿地帯、エーグモルト他

南仏4日目 セニョン、Gordes du odette

南仏5日目 アヴィニョン、ポンデュガール、ニーム

南仏6日目 エクス・アン・プロヴァンス、レボー・ド・プロヴァンス

南仏7日目 オランジュ、セギュレ、ソー他

そして8日目。

前日に飛ばしすぎたのでまたゆっくりの日。

一番最初に訪問したLourmarin(ルールマラン)へ再訪。

マルシェの無い日は静かでかわいらしい街でした。

車を停めたらこんな道をゆっくり歩いて町に行きます。

P1300922.jpg

うわー、めずらしいお花。

P1300924.jpg

こっちは白いお花がたくさん!って思ったら、これは全てミニカタツムリでした。

ちょっと気持ち悪かった・・・。

P1300926.jpg

ここも絵に書いたようなプロヴァンス。

P1300913.jpg

P1300912.jpg

とっても可愛い街です。

P1300917.jpg

道路の表示からして可愛い。

P1300919.jpg

そしてこの日はLourmarin(ルールマラン)を中心に近場の街へ。

Lacoste(ラコステ)

P1300948.jpg

その後、Bonnieux(ボニュー)とMénerbes(メネルブ)に行きましたが

どこも似ていて(失礼・・・)、後から写真を見直してもどこの町かわからない・・・。

P1300933.jpg

少なくとも、間違いなかったのは「全て可愛かった」こと。

ふと市庁舎のこの旗を見て

P1300961.jpg

そっかー、今フランスなんだ、と改めて思ったのでした。

プロヴァンスってそれ自体が国みたいな感じで、

パリとかアルザスの「フランス」とはなんか違う感じです。

この日も休憩日とかいいながら結局夕方まで観光してました。