Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆蚊に勝つようにジョギング

暑い日本の皆さんには申し訳ないけど、こちら雪が降るほど寒いんです!

電車でちょっと行けばこの通り。

IMG_2188.jpg

IMG_2186.jpg

なーんて訳は無く、でも日本に比べたらパラダイスのような夏日が続いています。

上の写真はたまたま入ったスポーツショップのお手洗いです。ちゃんと動いてるんですよ!

今年は春が寒かったからなのか、なんだか今年は「蚊」が多い気がします。

最悪な2日間でした・・・。

おとといの夜ちょっと外にいたときに蚊に刺されました

その夜、あまりに痒くて眠れなかったんです・・・。

ほぼ熟睡できないまま朝を迎え、痒かった両足の甲は虫刺されというよりは

ぷっくり赤くはれて盛り上がっているほどの炎症。

腕も一箇所腫れてしまっています。

かゆみ止めを塗っても全く効かず、かゆみが止まりません。

そしてさすがに2日目の夜は眠れるだろうと思っていたのですが

ほぼ眠れませんでした、本当に痒くてどうしようもありません。

虫さされの薬を使い果たしたので今日、薬局に行きました。

「眠れないほど痒いのよー」と訴えたら「これしかないわ!」と出てきたもの

IMG_2194.jpg

上の箱が今まで使ってたもの、下の箱が今日薬局で勧められた物。

微妙に違うけど同じ種類です・・・もとグッと効く感じのが良かったんだけど!

虫刺されもですし、コンタクトレンズの保存液を買いに行くときも思うのですが

ほぼ選択肢が無いんですよね。

日本だったら、もうどれを買えばよいかわからないほど店頭に並んでますよね。

もうこうなったら眠気をかゆみに勝たせればいいんだ!と半ば意地になり

2日間ほぼ寝れなかった疲れにさらにジョギングでつかれ倍増作戦。

太陽が沈むのを待って繰り出しました。

9時半ごろ出発。ちょうど日が沈む頃はウサギちゃんが出てくる時間。

いつものジョギングコースにもこんなにたくさん。

IMG_2191.jpg

人の気配を感じると逃げてしまうのですでに少なめですが

今日のジョギングでも50匹ぐらい見たのではないかと思います。

いつものジョギングコースの畑にたどり着いた頃でこんな感じ。

IMG_2195.jpg

これで22時ぐらいでしょうか。

IMG_2196.jpg

とにかくぐっすり寝たいから、疲れたい!と気が付けば1時間!

久々に長めに走りましたが、超スローペース(笑)

今日こそ寝たい!