Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆返金してくれるって言うのでお願いしました

時々飲みたくなるButter Milch、

日本語で何と訳せばよいものか・・・乳製品です。

直訳はバターミルクだけど、それだけ聞くと気持ち悪そうですが

そんなくどい飲み物ではなく飲むヨーグルトみたいな感じ。

IMG_2354.jpg

買ってから気づいたんですが

IMG_2355.jpg

何?無料でテスト??どういうことだ・・・?

と思ってよく見てみたら、品物についているコードを申告したら

この品物の金額を返金します、だって!

IMG_2356.jpg

ちなみに、95セントでした。100円ちょっとのもの。

それを返金って、手間のほうが面倒だよね?

いちいち返金作業なんて・・・、しかもお店によって値段違うだろうし・・・。

まあ消費者側も申告すら面倒ですよね、たった100円ちょっとの為に・・・。

でも!そこはちょっとであっても試してみたろうやんけ!とやってみましたよ。

header2_20130802030332b8d.jpg

面倒でしたけどね。さてさて本当に返金されるのだろうか・・・。

購入価格を書かねばならず、私は正直に95セントって書きましたけど

別に何かレシートが要るわけでもないので、1ユーロって書いてもわからないような・・・。

まあそこはうそをつかずにちゃんと真面目に入力しました。

その品物のコードは別に隠されているわけでもなく普通にパッケージに書いてあります。

別に品物買わなくてもスーパーでコードだけ見て参加できるやん・・・。

1人2回までの制限付きらしいですが・・・。