Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆台風で足止めです

旅行前に書き溜めていた記事がアップされていますが、

日本に一時帰国し、今は旅行で石垣島にいます。

ええ、台風が来ています、外は現在暴風雨!

本当は今日、帰る予定でしたがフライトキャンセルで動けず延泊。

飛行機、飛べたんじゃ?

ちょうど予定していた便が出る頃は青空。

予期しない事があるのも旅の醍醐味。

どうあがいたところで台風は去らないし。

こういうときイライラせず、仕方ないね~って楽観的な旦那に救われます。

またドイツに戻ったらゆっくり報告しますが、今回の旅では色んな経験、色んな出会いがありました。

予想をはるかに超えた感動の旅になりました。

あとは飛行機が飛べば言うことなし!

以前、1泊2日で沖縄本島に一人旅(大雨警報が出たし…)したことはありますがちゃんとした沖縄旅行はほぼ初です。

やっぱり人がいい。気候が影響してるのかみんなのどか。

今日なんてバスのお客さんがお手洗いに行く間停車するし、

降車ボタンが作動せず、運転手さんが「台風の影響さ~」って。違うやろ~ってツッコミそうな理由(笑)

みんな声を出して降車場所を知らせるんだよ~って。

地元の人が観光客を気にして色々気遣ってくれて和気あいあいとしたバスの旅。

とにかく素晴らしい旅行でした!

明日は飛べるかなあ…。