Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆旅の整理グッズ、予想以上に大活躍!

台風、未だ元気です。

午後からは飛ぶらしいけど本当?明らかに昨日より荒れてる…。

民宿出発までの暇な時間に旅グッズの報告を。

それにしても台風が来てしまうとすることなし。

リラックスできるけど、外にも出れない~!

そんな暇な時間の救世主が民宿にありました!

ちょっと古いけど収納ネタを中心にかなり読み応えがありました!

今回の旅はすべて民宿に宿泊しました。和室でお布団。

ホテルと違ってデスクとかは無いし(ちゃぶ台のある民宿もありましたが)

畳のお部屋だとどうしても散らかってしまって布団を敷く時に物をよけなければいけません。

旅行前に「役立つかも!」と荷物に忍ばせたこれ、

昔の無駄な買い物だったのですが、携帯のケーブルとか夜だけ使うメガネ、

細々したものを入れることが出来て取っ手もあるし移動も楽。

布製なので畳も傷付けないし容量もあります。

もとはクリスマス時期のパン用の容器でした(本来の用途で使ったことはないけれど)

小さくたためるし、旅グッズに今後も仲間入りかな。

そしてこちら、手づくり下着入れ。

これも大活躍!

民宿だとクローゼットとかタンスも無いし押入れに入れるか

カバンから出し入れするかしかありません。

今回、長く滞在した民宿は押入れがガラガラだったので、

服は押入れに入れましたが、大きな空間なのでグチャグチャになりました。

下着だけはこの袋の中で迷子にもならずスッキリ!

さっ、まだ風が強いけど飛ぶと信じて空港に行きたいと思います!