Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆意外に良かったALDIのパジャマ

今週月曜日、スーパーALDIで売り出される子供グッズを見たくてALDIに行ったんですけど、9時過ぎで(オープンは8時)子供グッズはおそらくすでにピークは去ったのか空いていたのですが、その横に同じ日に発売されたレディースものに人だかりが・・・。

レディースグッズの内容はチェックしてなかったのですが下着とかだったみたい。あまりに人が群がってるので私も気になってみてみたところパジャマが売られていました。上下セットで8.99ユーロ。安っ。

ちょうど冬の長袖パジャマを買わなきゃなあと思っていたので、思わず買ってしまいました。子供のものはよく買ってましたけど大人のものをALDIで買うのは始めてかも!


kw3817_mo_09_dc.jpg

洗濯して着てみたら・・・、えー、めっちゃいいやん!というのが感想。サイズもいい感じで、ズボンがちょっとハイウエストになる(足が短いだけか・・・!?)のでお腹も冷えなくていい感じだし、(恥ずかしいけれど)ウェストインも出来るトップスの丈もある。

これから洗濯を重ねていくとどうなっていくのかはまだ今はわかりませんが、この値段ならもう1セット買っておけばよかったわー!と思うほど。きっともう売り切れてるかな・・・。

パジャマって布団と同じで結構長い時間着るものだし、洋服なんかより「いいもの」を着てもいいのかもしれないけれど、でもやっぱり家で着る物だし適当になってしまうんですよね。

日本だったらこんな薄いパジャマは寒くて無理だけど、ドイツの生活だと暖房も効いているからあまり厚手のパジャマだと暑いんですよね。

この冬、今回買ったALDIのを着てみてよかったら来年は要チェックだな。